« 伏見稲荷から東山へ | トップページ | 残り福のえべっさんと毎年恒例新春日本画展 »

手打うどん けんどん屋@伏見稲荷

京阪伏見稲荷駅から西へすぐのところにある手打ちうどんのお店。
Dsc04321
平日の11時半くらいに伺ったのだが、すでに満席。人気店のようである。
Dsc04322
冬の期間限定メニュー、「かき揚げカレー」を。しっかりコシのある太めのうどんに、コクのあるダシとカレーの香りがマッチして食欲をそそる。小エビと野菜のかき揚げがジュジュっとダシにしみて、熱ウマ!「きつねあんかけ」も食べたかったんだけど…

手打うどん けんどん屋
京都市伏見区深草一ノ坪町41
075-641-1330
11:00~15:00 17:00~20:30
水曜定休+不定休

ホール担当の女性がとても溌剌としていて、楽しそうにオシゴトされてるのが印象的だった。ご家族でされているようだが、厨房の方との連携もよく、好印象。また行きたい。

|

« 伏見稲荷から東山へ | トップページ | 残り福のえべっさんと毎年恒例新春日本画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見稲荷から東山へ | トップページ | 残り福のえべっさんと毎年恒例新春日本画展 »