« PEAKS No.39 2013年2月号 | トップページ | 御堂筋のイルミネーション→新年会 »

冬晴れの高取山へ

NHKカルチャー神戸教室「ショートハイキング」水曜クラスで高取山へ。
Dsc04566
地下鉄妙法寺駅をスタート、まずは妙法寺へ。
Dsc04568
スッキリ晴れて暖かく、ハイキング日和だった。

Dsc04575
荒熊神社で一休み。
Dsc04579
絶景の高取神社へ。
Dsc04586
須磨アルプスも神戸の市街地もきれいに見えた。
Dsc04592
月見茶屋では女将さんに「来週女子チームが餃子食べに行くのでよろしく」とお願いしておいた。私も行きたいんだけどちと所用にて…
Dsc04596
ぽかぽか陽気で暖かく、すっきり晴れて気持ちがよかった。
Dsc04597
御鎮座1800余年という由緒ある長田神社で解散。お疲れさまでした。
Dsc04599
お向かいにある「ながたや」さん。受講者の方にコロッケが美味しいと聞いて
Dsc04600
買ってみた。サクサクほくほく、ホントに美味しくて、お土産にと思って買ったのに3個イッキ食いしてしまった。腹ごなしに三宮まで歩いた。

|

« PEAKS No.39 2013年2月号 | トップページ | 御堂筋のイルミネーション→新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEAKS No.39 2013年2月号 | トップページ | 御堂筋のイルミネーション→新年会 »