« 季節先取り♪一足早い春に出会える南淡へ… | トップページ | 来神歓迎の宴@タイ風筍とイカのグリーンカリー »

摩耶の森クラブ2月度「冬の摩耶山ハイキングを体感しよう」

摩耶山で活動している「摩耶の森クラブ 」の2月度例会にお招きいただいた。
Dsc06301
朝、丁子ヶ辻から歩いたが、一面の雪景色!穂高湖もすっかり冬景色。
Dsc06308
午前中はMap制作チームとハイクチームに分かれて、ハイクチームは自然観察園から摩耶山三角点へ。

Dsc06309
四等三角点があるのだが、それを見た参加者のひとりが「三角点なのに三角じゃない!」と叫んだのが今日イチバン衝撃的だった。そう言えば“三角”じゃなくて“四角”やん!
Dsc06310
午後は総勢33名で穂高湖を通って、六甲ケーブル山上駅までハイク。
風が冷たかったが、穂高湖でお茶を沸かしていろいろお話をさせていただいたり。
Dsc06316
ケーブル山上駅で解散。大混雑のケーブルで下山し、某ナダ区の熱き漢と六甲山摩耶山について熱く語るべく…。
Dsc06317
お天道様がまだお空におられる間に、六甲道の串カツ屋へ吸い込まれて行きましたとさ。
お疲れさまでした!今年も山上にてゲリラ作戦を展開しましょう。

|

« 季節先取り♪一足早い春に出会える南淡へ… | トップページ | 来神歓迎の宴@タイ風筍とイカのグリーンカリー »

コメント

先日はお忙しい中おつきあいいただきありがとうございました。まだ寒いのでもうちょっと暖かくなったら作戦行動開始です。請うご期待!

投稿: ゲリラのオジサン | 2013年3月 2日 (土) 01:10

作戦行動開始を心待ちにしとります♪
今年もヤマでアツく遊びましょー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年3月 2日 (土) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節先取り♪一足早い春に出会える南淡へ… | トップページ | 来神歓迎の宴@タイ風筍とイカのグリーンカリー »