« PEAKS特別編集『インドア ボルダリングBOOK』 | トップページ | 元町カレーならココも!「シャミアナ元町店」 »

元町キーマカレー「元町通り3丁目」

その名の通り、元町通り3丁目にあるカレー屋さんで、キーマ専門店。
Dsc06087
ちょっとスパイシーで、インド風でも日本風でもない独特の味わい。ネギとかチーズソースとかいろいろトッピングが選べるのだけど、刻みネギが不思議にマッチして美味い。

Dsc06088
しかも、熱々の粕汁付だった。通常はサラダがつくそうなのだけど、「寒いときにはあったかいもので野菜をたくさん食べてほしいから」とのこと。おおぶりにカットされた野菜がたっぷり入っていて、おろしショウガでほかほかに。美味しい!!って言ったらおかわりをたっぷりとよそってくださった。
店主さんはとても感じのいい女性で、カレーのお代わりもOKだそう。
極にゃみ的には、キーマカレーなのにひき肉じゃない肉がけっこう入っててまいったのだけど、肉好きさんにはとてもうれしいと思う。

Dsc06086元町通り3丁目(←食べログ)
神戸市中央区元町通3-11-10
078-393-5250
11:30~15:00、17:00~19:00(金はランチのみ)日祝定休

ところでじつは、このエリアはかなりのカレー激戦区。インド家庭料理の「インダスレイ」はお隣だし、1ブロック南西には「マンドリル」というすごい状態。

美味しくて個性的なカレー店がずらっと揃ってるのはうれしい限りだ。

|

« PEAKS特別編集『インドア ボルダリングBOOK』 | トップページ | 元町カレーならココも!「シャミアナ元町店」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEAKS特別編集『インドア ボルダリングBOOK』 | トップページ | 元町カレーならココも!「シャミアナ元町店」 »