« 須磨アルプス~離宮公園 | トップページ | 北摂・中山連峰縦走 »

新店?鷹取駅前のネパール料理店「DIYO」

JR鷹取駅からすぐの立地にあるネパール系の料理店に行った。
Dsc05844
駅前からすぐなんだけど、ちとわかりにくいかも(道案内は最後に)。
Dsc05856
ランチメニューはいろいろあって、一番リーズナブルな「日替わり」600円。今日のカリーは「野菜」。いろんな野菜がいっぱい入ってる、ちょっとクリーミーなグレイビーだった。
ナンは生地をビタンビタンと伸ばして焼いてくれたが、すっごくモチモチして、小麦の香りがふわっと漂って、いい感じに焼けてた。辛さを調整するソースも持って来てくれた。

Dsc05855
昨年オープンしたばかりらしく、まだあまり知名度がないみたい。
お店の方はネパール人で、とても丁寧な接客で感じがいい。ネパールビールとかアラカルトメニューもあるみたいなので、今度は夜に行ってみたいな。

DIYO(食べログ)
神戸市長田区長楽町2-4-3
078-735-0144
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日未定

ところで、道案内を。JR鷹取駅南側、ロータリーの東側がこんな感じ。
Dsc05845
焼き鳥屋さんのある狭い路地を東へ。線路と平行で1本南側。
Dsc05846
住宅と商店が入り混じった狭い路地の中を東へ進むと、
Dsc05848
こんな感じで道の北側にある。駅から徒歩1分。
こじんまりとしてるけど、いい感じのお店なので、流行って存続してほしいな。

|

« 須磨アルプス~離宮公園 | トップページ | 北摂・中山連峰縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須磨アルプス~離宮公園 | トップページ | 北摂・中山連峰縦走 »