南あわじの「パティスリートミナガ」
昨日諭鶴羽山に行くとき、長い長いバス待ちの間に立ち寄ったのがコチラ。
バス道に面したわかりやすい立地。国衙の交差点から少し南にある。
ケーキセットをイチゴショートのチョコレートバージョンでいただいた。
丁寧な手仕事で作られた、正統派のショートケーキ。ふんわりしっとりしたスポンジも、甘すぎずさっぱりしたホイップも、たっぷりはさまれたイチゴもフレッシュで美味しかった。クッキーが一枚添えられているのもうれしくて、これで650円はリーズナブル。
店内は広々していて、ショップスペースの1/3くらいがイートインコーナーになってる。焼き菓子もいろいろあって、手土産を買うにもいい感じ。
★パティスリートミナガ南あわじ市賀集八幡7-7
0799-53-9678
10:00~19:00 水曜、第一火曜定休
お土産に買ったのが…
カラフルな焼きドーナツと、サクサクチョコ。いちご味のクランチチョコは春気分が味わえてとても美味しかった。
| 固定リンク
コメント