« 福知山が誇る洋菓子の名店「マウンテン」 | トップページ | 名残の桜に逢いに・・・  »

黒川「桜の森」へ

4月度のにゃみツアーにて、「日本の里100選59」の美しき里山へ。
Dsc00112
淡路島を震源とする早朝の地震の影響で鉄道ダイヤは乱れまくったけど。
Dsc00115
ハイカーでごった返す能勢電鉄妙見口駅から、人のほとんどいないコースへ。

Dsc00116
竹藪ではタケノコが元気に顔を出していた。
Dsc00124
山肌には山桜や新緑のきれいな色が点在。
Dsc00127
ヤマザクラが澄んだ青空に映えてとてもきれいだった。
Dsc00139
キブシの愛らしい花序が風に揺れて。
Dsc00142
コバノミツバツツジも見ごろ。
Dsc00143
ナガバモミジイチゴも下向きながら可憐な花を咲かせていた。
Dsc00151
少人数だったので、お昼は生姜スープを作った。ラーメン入りでホカホカ。
Dsc00153
昨日福知山の「マウンテン」で仕入れてきた焼き菓子でカフェタイムも♪
Dsc00155
暖かかでピクニック日和。とっておきのスポットでまったりとしたひと時を。
Dsc00163
そして黒川の桜の森へ。
Dsc00167
「ほほえみ桜」の圧倒的な存在感にしばし見惚れた。
Dsc00173
ヤマザクラ、エドヒガンなどが美しく山肌を染めていた。

|

« 福知山が誇る洋菓子の名店「マウンテン」 | トップページ | 名残の桜に逢いに・・・  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福知山が誇る洋菓子の名店「マウンテン」 | トップページ | 名残の桜に逢いに・・・  »