« 丹波蕎麦街道と夜久野の紅枝垂れ桜 | トップページ | 黒川「桜の森」へ »

福知山が誇る洋菓子の名店「マウンテン」

夜久野からの帰り道、福知山を通るのなら是非!と立ち寄ったのがコチラ。
Dsc00104
昨年旧店舗から移転してリニューアルオープンしたばかりのきれいなお店。
Dsc00106
福知山城の東側にある「ゆらのガーデン」といういろんなお店が集まるエリアにある。白を基調とした明るくてラブリーな店内。

Dsc00108
買って帰ったのはシュークリームとプリン。チョコも買いたかったけど…。
Dsc00110
左はかぼちゃプリンで、生クリームがたっぷり。シュークリームもそうだけど、コクのあるカスタードの味がとても好き。

フランスで修行をしてきたパティシエの水野直己さんは、ワールドチョコレートマスターズ2007で世界一の栄誉に輝いた凄腕。洋菓子好きの間では「福知山と言えばマウンテン」と言われる名店なのだ。隣接するカフェでイートインもできるようになったので、時間があればゆっくりしたかったのだけど…。

洋菓子マウンテン
京都府福知山市堀今岡6 ゆらのガーデン内
10:00~19:00(日・祝~18:00)
水曜・第一木曜定休

|

« 丹波蕎麦街道と夜久野の紅枝垂れ桜 | トップページ | 黒川「桜の森」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波蕎麦街道と夜久野の紅枝垂れ桜 | トップページ | 黒川「桜の森」へ »