« 某所カンヅメ→お祓い。 | トップページ | 『山でクマに会う方法』 »

朝イチ気合の一本勝負!→癒しのおやつタイム

朝の7時半に突然舞い込んだ特急オシゴト…追加分も含め昼に納品。
Dsc00802
で、午後からちょいと神戸へ。ついでに元町ケーキでちょっと一服…。

ママのえらんだ元町ケーキ ※食べログ
神戸市中央区元町通5-5-1
078-341-6983
8:30~19:00、水曜定休

Dsc00805
食べたのは定番人気の「ざくろ」260エン也。ふわふわでとっても美味しいスポンジの中に生クリームがたっぷり。イチゴがトッピングされた、素朴だけどしみじみ幸せな感じのする優しいケーキ。
Dsc00806
元町本通りから一筋南の静かな場所にある。カフェはセルフスタイル、コーヒーが200エンとリーズナブル。午後の癒しのひと時…


じつは昨日の昼に某編集部から電話をもらって、
「急ぎの原稿をお願いしたいのですけど…」
「今、外出先でつかまってて、帰宅は夜になりますけど締切間に合います?」
「あー… それではこちらでなんとかします…」
ってやりとりがあって、
「また今度、何かあったらいつでも気軽にご連絡くださいね」って電話を切った。

で、帰りに酔っぱらって、早々に寝ちゃったんだけど、朝起きたら夜の11時過ぎに着信してて、うっわー!!と思って朝一番でごめんなさいメールをして、何か手伝えることがあれば…と言ってみたら速攻「1ページだけなんとか…余裕があるならもう1ページ…」とお返事が。結局3時間で2ページ。通常の私ではありえないハイスピード超特急仕上げ。
やればできるやん…と思いつつ、ちょっと燃え尽きた感じの半日なのであった。

|

« 某所カンヅメ→お祓い。 | トップページ | 『山でクマに会う方法』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某所カンヅメ→お祓い。 | トップページ | 『山でクマに会う方法』 »