« シュラインロード~六甲山上へ | トップページ | PEAKS No.43 2013年6月号 »

まゆたま!

神戸のフリーマガジン『fd』で見かけたスイーツの名前がキュートで…Dsc00580
思わず買いに行ってしまった。 ↑コレ、「まゆたま」プリン。

阪急六甲駅から西へ徒歩10分くらいのところにあるこのお店。
Dsc00568
灘の豆腐屋「だいずや」さん。みょーに広い店舗で、イートインスーペスもある。
Dsc00574
せっかくなんで、「豆腐三昧」ってのを食べてみた。汲み上げ豆腐、揚げたての揚げが味わえる。ダシと、抹茶塩、塩が用意されているけど、どれも不要!!豆腐は甘いし、揚げはサクサクそのままで美味だった。

灘の豆腐屋「だいずや」
神戸市灘区篠原中町2-2-12
078-881-5222
10:30-19:00 火曜定休

Dsc00579
「まゆたま」なる、豆乳プリンを買ってみた。味は3種あるけど、どれもほとんど豆腐。きなこをかけるか、黒蜜をかけるとかするとスイーツらしくなるかも。でもあっさりしてこれからの季節の冷たいデザートにいいかも。
Dsc00719
ところで、豆腐バージョンもあったのだけど、とがったものでつつかないで、ハサミでチューブを切ってみたら、にゅるにゅる出てきてこんなことに!ザンネン…

今日は一日締切により監禁。16時間越え労働。朝の7時から夜11時前までずーっと原稿と戦ってた。もちろん↑は今日の話ではありません。

|

« シュラインロード~六甲山上へ | トップページ | PEAKS No.43 2013年6月号 »

コメント

まゆたま?…まゆ玉

京都土産でまゆ玉さっくなるものを頂いたんです

お湯でふやかし
指にはめて、お顔を優しくなでると
肌の角質がとれて、絹のなんたらが浸透し
つるつるお肌になるらしい…shine

って…そう言うんじゃあないですよねsweat01

投稿: オバカッチョくらぶ | 2013年5月22日 (水) 14:34

あー・・・

まゆ玉。そーいえばありましたね、そーゆーの。

コレがなんでこーゆーネーミングなのか、
全く謎なのですが、知人で「まゆたま」とゆーヒトがおりまして、勝手に親近感を覚えた商品なのです。

ちなみに、美味しかったですよー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年5月22日 (水) 23:14

お顔つるりん美容グッズなんて柄じゃあないから
ほったらかしなんですけどね…

そういえば、
あの…「な~~んちゃってクライマーオヤジ」に
送ってあげよーかな。

山での日焼けで顔がぼろぼろになるー
つって気にしていたなあー
若い女子は肌が綺麗でないと相手にしてくれない!と思ってるsweat01
抜け毛も気になるらしく…毛はえ薬は飲んでるらしい!
いまさら牛乳???なんか飲んだって…遅いよ(あっはっは)

投稿: オバカッチョくらぶ | 2013年5月23日 (木) 08:00

ははは…

いくつになっても異性を意識して、見た目も気にするってのもいいんじゃーないですかー。

私ゃそーゆーの、どうでもいいけどー(爆


けど、、、抜け毛ねぇ… わびしいなぁ。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年5月23日 (木) 08:23

>いくつになっても異性を意識して、見た目も気にするってのもいいんじゃーないですか…

ひひひ…じゃあ、送ってあげよっと。
ホント、喜ぶかもね。

投稿: オバカッチョくらぶ | 2013年5月23日 (木) 17:02

ひとさまに喜んでいただくのがナニヨリです♪

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年5月23日 (木) 19:30

>ひとさまに喜んでいただくのがナニヨリです♪

この温度差がたまらんく
オモシロー(^~^)//

投稿: オバカッチョくらぶ | 2013年5月24日 (金) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュラインロード~六甲山上へ | トップページ | PEAKS No.43 2013年6月号 »