« 白川→藍那→長坂山 | トップページ | 広島の山へ…① »

谷上駅の駅ナカ餃子店「北神餃子」

神戸市北区の地産品「北神みそ」を使ったみそダレでいただく餃子店。
Dsc09823
北神急行・神戸電鉄「谷上駅」の改札内にあるお店で、今春オープン。
Dsc09826
地元産食材にこだわったという餃子に兵庫県認証食品「北神みそ」を使った味噌ダレ。北区産のキャベツなどがたっぷり使われていて、あっさりとして好感度の高い味。なんでも、神戸の老舗餃子専門店直伝のレシピなのだとか。

北神餃子 谷上本店 ←ぐるなび
神戸市北区谷上東町1-1(神戸電鉄・北神急行「谷上」駅構内)
078-583-7830
月~木:11:00~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)
金:11:00~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
土:11:00~16:00
日・祝定休
※谷上駅改札外、北鈴蘭台にも販売コーナーあり

Dsc09825
「大人のみちくさセット」は、生ビール+一品+餃子で880円とお得。
今日の一品は5品から選ぶシステム。季節感がある地元産ワラビの含め煮をセレクトしたけど、丁寧に炊きあげた上品な味で美味しかった。
Dsc09827
シメにスープ餃子を。中華風、沖縄風というのもあるのだけど、極にゃみ的にはカレー味♪野菜がいろいろ煮込まれたスープも美味で、具だくさんの餃子とマッチ。白ご飯にかけてわしわし食べたい系の味だった。
Dsc09824
メニューはこんな感じ。ホームの「山小屋」にデリバリーもしてくださるそうなので、ぎょーびー宴会したいな。ぜひ近々。

|

« 白川→藍那→長坂山 | トップページ | 広島の山へ…① »

コメント

またまたうまそーなもん食べてるー!!
ぎょーびー宴会心踊りますなヽ(^0^)ノ

投稿: monaco | 2013年5月25日 (土) 07:26

近々、ココでぎょーびーやりに行こー。
駅ホームに山小屋風の休憩場所があって、そこまで出前してくれるって。駅ナカ宴会ー。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年5月25日 (土) 07:33

さすがロケハン隊長!!
素晴らしい場所をいろいろ知ってらっしゃいますな。
近々やりましょう♪

投稿: monaco | 2013年5月28日 (火) 17:38

ぜひぜひー。お店の人も感じいいし、
その山小屋がまた、めっちゃええねん!!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2013年5月28日 (火) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白川→藍那→長坂山 | トップページ | 広島の山へ…① »