« 河内長野の居酒屋「酒菜亭 丸福」 | トップページ | 『神去なあなあ日常』 »

河内長野の中華料理店「長英軒」

河内長野つながりでもう1軒。長野商店街から分岐する商店街の中…。
Dsc00911
ちょっとさびしい感じの通りにひっそりとある。
Dsc00913
ごくごくふつーの、下町の中華料理屋さんのたたずまい。

長英軒←食べログ
河内長野市本町10-5
0721-54-1909

Dsc00914
もやし炒め。とても具だくさんで、栄養満点。もちろんしゃきしゃきで美味。
Dsc00915
餃子は割とあっさり目。生にんにく?がデフォルトで入ったタレも美味しい。
Dsc00916
ソース焼きそば。どれも、ていねいに下ごしらえをして、ていねいに作られた感じ。たぶん店主さんがとても几帳面なんだと思う。お店も、中華料理店にありがちな脂がコテコテな感じではなくて、すみずみまで清掃が行き届いて清潔だった。リピしたいお店。

|

« 河内長野の居酒屋「酒菜亭 丸福」 | トップページ | 『神去なあなあ日常』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河内長野の居酒屋「酒菜亭 丸福」 | トップページ | 『神去なあなあ日常』 »