« 湖北の秀峰・横山岳で出会った花@9月 | トップページ | 超久々のジムクライミング »

六甲ケーブル山上駅→マイナースポット巡り

NHKカルチャー木曜女性クラスにて六甲山のマイナーエリアをうろうろ。
Dsc08338
六甲ケーブルで山上駅へ。ご一行18名様の団体切符を初めて購入。
Dsc08354
山上は涼しくて、秋の花がチラホラ。ツリガネニンジンが可愛い花を咲かせていた。

Dsc08376
マツムシソウが見えるかとゴルフ場のフェンスを覗いてみたけど見れず。
ツリフネソウ(紫釣舟)があちこちに群落をつくっていた。
Dsc08379
仰臥岩、雲が岩と巨石巡りをして…
Dsc08391
心経岩から仙人窟へ。
Dsc08394
シラケ谷に近い辺りはヤマジノホトトギスがたくさん咲いていた。
Dsc08401
なんだか、ヤブコギありーの、激下りありーの、道なき道を行きーの。ちょっぴりハードなコースだった?
雨に降られなくてよかったけど、逢山峡から有馬口までがめちゃめちゃ暑かった。皆さんお疲れさまでした。

|

« 湖北の秀峰・横山岳で出会った花@9月 | トップページ | 超久々のジムクライミング »

コメント

そういえばこの日、友人の付き合いで六甲山をドライブした際に、「私が習っている先生の木曜クラスって何週目だっけな~。もしかして歩いてはるところと遭遇したりして~w」って笑っていたら・・・・・・お見かけしましたよhappy02
六甲山ホテルでお茶をした後だったと思うんですが、ナビに沿って走っていたので、正確な場所がわかりませんcoldsweats01
道路の右端をうちわパタパタで下を見ながら歩いておられました~smile 私達は先生の集団とすれ違った状態でしたscissors

投稿: 大K | 2013年9月30日 (月) 22:35

どこやろー。
暑かったのでウチワはマストでしたねー。

オルゴール館のあたりかなぁ。
お声かけてくださったら盛り上がったのに!!

投稿: にゃみ。 | 2013年10月 1日 (火) 07:11

その辺りかも知れません~。
私的には声をかけさせてもらいたかったんですが、突然のまさかの遭遇と、行き過ぎてから友人の「いや~ん、こんなところでUターンできひん~coldsweats02」の叫びに断念しました(笑)

投稿: 大K | 2013年10月 3日 (木) 09:12

あはは・・
クルマだと一瞬ですもんねー。

またどこかでお会いできますよーに。
つかこの週末ですねー。お天気になりますよーに。

投稿: にゃみ。 | 2013年10月 3日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北の秀峰・横山岳で出会った花@9月 | トップページ | 超久々のジムクライミング »