« 季節限定!“六甲枝垂れ風”秋のスイーツ | トップページ | 六甲山大学開校1周年記念!文化祭 »

旧摩耶道・旧天上寺跡から摩耶山へ

NHKカルチャー「始めよう山歩き」日曜クラス。真夏並みの日差し。
Dsc00762
このクラスは9月が2度順延して先週だったのだが…
Dsc00766
雷声寺までで暑くてバテバテ。山道に入ると涼しかったけど。

Dsc00770
学校林道分岐から先が少し荒れてて歩きにくかった。
Dsc00774
旧天上寺跡の山門が先日の台風でかなり崩壊が進んだみたい。
Dsc00777
見ーつけた!!受講者様の縁者の方の御寄進。
Dsc00779
摩耶の大杉さんにご挨拶してから山上へ。
Dsc00791
掬星台では、昨日の予定が雨天で順延した「スパイスピクニック」と、ブックカフェが同時開催中。
Dsc00794
お目当てのカレーなどはぜーんぶ売り切れ。たん吉さんが店番していた酸辣湯をご馳走になった。暑い中で熱くて辛いの、すごく美味しかった。
Dsc00798
景色も抜群。
Dsc00799
昨日の記事で紹介したマルイのクーポンでポッキーをGet。大賑わいのビューラインでびゅーっと下山したら、下界はイヤになるほど暑かった。

|

« 季節限定!“六甲枝垂れ風”秋のスイーツ | トップページ | 六甲山大学開校1周年記念!文化祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節限定!“六甲枝垂れ風”秋のスイーツ | トップページ | 六甲山大学開校1周年記念!文化祭 »