« 「安全登山の集い」2013 内容まとめ | トップページ | 京町堀のピッツェリア「Cheena」 »

江戸堀のBoulangerie「Louloutte」

大阪市西区江戸堀に最近オープンしたばかりの可愛らしいパン屋さん。
Dsc03393
なにわ筋と土佐堀通りの交差点から南西側に少し入った閑静なエリアにある。

Louloutte(ルルット)
大阪市西区江戸堀2-3-17
06-6136-7277
9:00~19:00 日・月曜定休(不定休あり)

土佐堀通りから2筋南、なにわ筋に面した江戸堀郵便局の角を西へ入ったあたり。

ハード系のパンが充実していて、ファッロを使ったものもあった。Dsc03392
冷蔵ケースにはエシレのバターなどもあって、クロワッサンも期待できそう。バゲットは、クラストがパリッとした焼き上がりながら中はもっちり。軽すぎなくて好きな系。ファッロのパンはどっしりとした生地で、かなり素朴な味わいだった。パイやクグロフなどの甘い系もなかなかいい感じ。
Dsc03395
入口ドアの取っ手が可愛らしくて。外側はバゲット、内側はクロワッサン型だった。アンティーク雑貨?なども少しあった。

|

« 「安全登山の集い」2013 内容まとめ | トップページ | 京町堀のピッツェリア「Cheena」 »

コメント

ピンクの扉に吸い込まれちゃいそう!そこだけヨーロッパ☆

投稿: みの | 2013年11月18日 (月) 22:06

ホンマそう!

でも、大阪やねんなー!!
神戸なら通うのだけど。

投稿: にゃみ。 | 2013年11月18日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「安全登山の集い」2013 内容まとめ | トップページ | 京町堀のピッツェリア「Cheena」 »