« 大阪府山岳連盟「安全登山の集い」2013 | トップページ | 「安全登山の集い」2013 内容まとめ »

黄葉の炭ヶ谷~森林植物園、再度公園、布引へ。

NHKカルチャー神戸教室「始めよう山歩き」日曜女性クラスにて炭ヶ谷へ。
Dsc03454
本当は先週だったのだが、荒天予想で順延。そのせいか欠席者多数。
Dsc03455
けれど、穏やかな好天に恵まれて、静かなコースをゆったりと楽しんだ。
山アジサイの自生地で、6月ならこんな感じ。←クリック

Dsc03465
あまり展望のない展望台で日向ぼっこしながらランチタイム。
Dsc03490
黄蓮谷を下り、トエンティクロスから森林植物園へ。
Dsc03494
園内はまさに紅葉がバッチリ見頃で、大勢の人でにぎわっていた。
Dsc03521
神秘の森のアドベント2013」開催中!12月8日までなのでぜひ!
Dsc03528
職員さんが作ったとってもすてきなトナカイたちとサンタさんに会えます。
Dsc03543
再度公園あたりも紅葉がきれい、との情報で、解散後一人で散策。
Dsc03550
修法ヶ池と再度山も紅葉で華やかに。
Dsc03563
大龍寺の銀杏はまだもう少し。
Dsc03575
布引へ下って、みはらし展望台から王子公園まで歩いた。

ところで、先週のガイドハウス駐在のとき、「あ、にゃみさんや」とお声をかけてくださった“へたれハイカー”こと、産経新聞堺支局・中村宏二氏の記事がUPされました→ココ!

|

« 大阪府山岳連盟「安全登山の集い」2013 | トップページ | 「安全登山の集い」2013 内容まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪府山岳連盟「安全登山の集い」2013 | トップページ | 「安全登山の集い」2013 内容まとめ »