« 北鎌尾根に消えた加藤文太郎… 『山の声』 | トップページ | 歳末恒例“白馬堂ROKKO清掃ハイク”と“お疲れ様ビューラインRW” »

数か月ぶりの“にゃみツアー”にて摩耶山へ

ナゼかしばらく実施できていなかった“にゃみツアー”を久々開催。
Dsc04217
この週末でまやビューラインロープウェイが運休に入るので、その前に。
Dsc04221
気持ちよく晴れた摩耶山は紅葉がとても鮮やかだった。

思えばツアーは、白馬堂ROKKOとのコラボ企画で7月に摩耶山夕涼みハイク+山ヨガ伊吹山に行って以来。3ヶ月も間があいてたのだった。

Dsc04223001
摩耶山掬星台は絶好のナイスビュー!風もあまりなく、ぽかぽか。
Dsc04224
けど、日陰は冷え込んだみたいで、今年初めて氷が張ってるのを見た。
Dsc04229
紅葉がきれいな静かな道をお散歩モードで歩いて…
Dsc04236
まだ発達してなくて小さいけど、霜柱みっけ。
Dsc04243
摩耶山天上寺に立ち寄ると、たまたま副貫主がいらっしゃった。
Dsc04245
ヒミツの静かなスポットでおやつタイム。そう、今日は「おやつハイク」なのである。寒い時期恒例のココナツミルクぜんざいと、焼きりんご&バナナwithラム酒漬けドライフルーツ。
Dsc04254
ナント20代!&30代スイーツ男子も参加してくださって。人数少な目だったので、まったりのんびり。
Dsc04257
紅葉も美しく、穏やかな秋晴れって感じの一日だった。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

|

« 北鎌尾根に消えた加藤文太郎… 『山の声』 | トップページ | 歳末恒例“白馬堂ROKKO清掃ハイク”と“お疲れ様ビューラインRW” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北鎌尾根に消えた加藤文太郎… 『山の声』 | トップページ | 歳末恒例“白馬堂ROKKO清掃ハイク”と“お疲れ様ビューラインRW” »