« 今年もまたまた雨@六甲全山縦走大会 | トップページ | 愛媛のお菓子「バリィふぃーゆ」 »

カレー成分補充…

先日来、カレー成分欠乏症だったのが、ようやくちょびっと補充できた。
Dsc02772
スリランカ旅のため「ティダチチサロン」をお休みされていたカラピンチャさんがいつの間にか帰国・営業再開してるコトに気づいたのであった。

つぅワケで水道筋へ。チキンカレー、ビーツ、ポルサンボーラ、パパドという定番に、オクラの炒め物とさつまいもカレー。ナッツ、レーズン、野菜などが入ったタイ産ジャスミンライスのターメリックご飯「カハバトゥ」がオプションで選べた。プレートは安定した美味しさだったけど、なんだかいつもより汗のかきかたがハゲしかったかも…カハバトゥは風味がよくてとても美味しかった。
Dsc02774
スリランカ土産のカラピンチャ入りクラッカーが美味しかった。
ちなみに、11月末開店?との噂があったが、「12月上旬目標」だそう。すでに店舗は借りていて、現在鋭意改装中だとか。お住まいも移転されて、晴れてナダクミンになられる由、めでたし。ティダチチサロンでの営業は今月いっぱいの日月曜日。

で、諸般の事情で夜もカレー。全山縦走のゴール待ち時間調整にて…
Dsc02793
あっちーとカトマンドゥカリー PUJA宝塚店へ。ちょうどゴール地点の横。
Dsc02795
二人でカレー2種、ライタ、モモ、ナンはデカそうだったので一枚をシェアしたのだけど、これが恐ろしくボリューミーで。ネパール人シェフだそうだけど、北インドっぽいバターやクリーム多用系のこってりカレーだった。美味しかったけど、ココは4人くらいで行かないと無理かも、と思った。

|

« 今年もまたまた雨@六甲全山縦走大会 | トップページ | 愛媛のお菓子「バリィふぃーゆ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もまたまた雨@六甲全山縦走大会 | トップページ | 愛媛のお菓子「バリィふぃーゆ」 »