« 旧摩耶道~青谷 | トップページ | spice curry soma@中津 »

Spa Spa Spicy Curry@十三

あー、カレー成分が欠乏してきた。カレーが食べたい。カレーネタでも書こ。
Dsc00629
Dsc00627阪急十三駅の東口を出て、ミスドの次の角を左へ曲がって、北へ200mほど進んだところある小さなお店。
昼間はなんだか閑散とした感じの通りだけど、夜はきっとニギヤカなんだろうと思う。
店名の通り、スパイシーでオリジナリティの高いカレーがウリの店。
小麦粉のルーで作る日本風カレーではなく、かと言ってインドやネパール、スリランカ風でもなさそう。

激辛の「スパイシーチキンカレー」が主力っぽい気もするけど…

Dsc00625
「茄子とほうれん草」のカレーを食べた。レンコンとか人参とかインゲンとか、そのほかの野菜もたっぷり。ゴマが振りかけてあるのが面白いけど、爽やかなスパイス感がええ感じ。付け合せのもやしのピクルス?もいいアクセントになってる。ポーク、キノコ、キーマ、シュリンプといろいろラインナップがあるが、注文が通るごとに調理するみたい。
店主はけっして愛想がよくはないけど、一部のレビューで書かれてるほど感じが悪いってこともないと思った。まぁ個性の範囲?
通し営業だし、スパイシーなアテ系もあるので、夕方にさくっとイッパイ飲みにもいいかもしんない。

Spa Spa Spicy Curry ←食べログ
大阪市淀川区十三東3-25-9
06-6886-8535
11:30~21:00(日曜~14:30)
月曜定休

|

« 旧摩耶道~青谷 | トップページ | spice curry soma@中津 »

コメント

わぁ。今日はみなさんからのカレー攻撃で口が完全にカレーになりました~!!
餃子に次ぐ感染力。。。

投稿: monaco | 2013年11月 7日 (木) 19:16

アレレ?昨日グリーンカレー食べてなかったっけ?

けど、ホントにカレーと餃子の感染力はハンパないですねww

投稿: にゃみ。 | 2013年11月 7日 (木) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧摩耶道~青谷 | トップページ | spice curry soma@中津 »