« Spa Spa Spicy Curry@十三 | トップページ | 『お寺ごはん』 »

spice curry soma@中津

カレー成分欠乏中の妄想その2で十三の隣、中津にある超人気店をご紹介。
Dsc07450
阪急中津駅そのものが、梅田から一駅のワリにかなり鄙びた感のある駅なのだが、この店は駅から少し離れた中津商店街の入り口からさらに先にある。古民家を改装したお店だが、開店前からずらーっと行列ができて、ココだけ人口密度が高いので遠くから見てもよくわかる。

spice curry soma
大阪市北区中津3-18-2
06-7503-8217
12:00~(※売り切れ次第終了)
金・日曜定休

「肉系」「野菜系」のレギュラーメニュー以外に常に創作系メニューも。
Dsc07447
この日の極にゃみ的チョイスは「野菜カレー」と「ほうれん草」。
2種のグレイビーが合い掛けになっている上に、マッシュポテトのフライのようなものが2つと、ドライハーブがトッピングされている。スパイス使いは限りなく繊細で、これまた、もちろん日本のカレーではないし、インド系でもアジア系でもない独自路線。
並ぶのが嫌いな極にゃみ的にはなかなか敷居の高い店なのだが、味の方向性はかなり好き、である。

|

« Spa Spa Spicy Curry@十三 | トップページ | 『お寺ごはん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spa Spa Spicy Curry@十三 | トップページ | 『お寺ごはん』 »