« 清荒神資料館『寿山福海 ‐富士と福寿‐』展 | トップページ | 1年2ヶ月ぶりの献血と、ルミナリエ2013 »

12月度日曜クラス&忘年会

NHKカルチャー神戸「はじめよう山歩き」女性クラスにて神戸の背山へ。
Dsc04588
布引断層の真上にある新神戸駅で集合。そしてその裏手の断層崖へ…
Dsc04595
布引ロープウェイの下をくぐって、まずは瀧山城址へ。

Dsc04602
いつもは誰にも会わないマイナーエリアだけど、今日はなんだか賑わってた。
Dsc04623
二本松から善助茶屋、大龍寺へ。ぽかぽか陽気を通り越して暑かった。
Dsc04653
再度山大龍寺にお詣りし、奥之院、再度山頂、そして大師道を下山。
Dsc04689
阪急六甲の白馬堂ROKKOで亀岡のこぞう村さんが出店しているので、「六甲あげ」を買いに行った。なななんと、オトナ買いで、どどどんと18枚購入!
Dsc04693
去年同様、受講者の方が「忘年会」を企画してくださっていたので、皆さまにお土産でお配りしようと。とっても美味しいので、ぜひご賞味ください。

|

« 清荒神資料館『寿山福海 ‐富士と福寿‐』展 | トップページ | 1年2ヶ月ぶりの献血と、ルミナリエ2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清荒神資料館『寿山福海 ‐富士と福寿‐』展 | トップページ | 1年2ヶ月ぶりの献血と、ルミナリエ2013 »