« 「神戸・北野異人館の上空にサンタ?」 | トップページ | 第12回六甲山大学ミントサロン「摩耶山、冬の魅力!」 »

うどんばか平成製麺所@十三

十三駅の西側、元今里方面の176高架下にある手打ちうどんのお店。
Dsc04747
居酒屋っぽいつくりだが、なかなかエエ感じのうどんを食べさせてくれる。
先週、『陸軍登戸研究所』を観に行ったとき、ランチに立ち寄った。

Dsc04748
お得な日替わり定食は、日替わりのうどんとご飯(炊き込みご飯か白ご飯が選べる)のセットで650円とリーズナブル。この日は「きつねうどん」だったのでそれを。小さめとはいえ、お揚げさんが一枚丸ごと。薄味に炊き上げてあって美味。揚げ玉はいれるかどうか聞いてくれた。
うどんは、コシのあるもちもち系だけど、かなり繊細な細麺。ぐにぐにのゴムみたいな本格讃岐系とはちょっと系列が違って、私はむしろこの方が好きだ。上品な上方風のダシがまたとっても美味しくて、かけ系で充分勝負できるお店だと感じた。
しかも接客がエエ感じで、フロア担当の女性も、中で調理をしていた男性もとても感じがよかった。機会があればリピしたい。

うどんばか平成製麺所(食べログ)
大阪市淀川区十三本町1-23-24 十三バイパス高架下
06-6885-8518
11:30~14:30 17:30~翌2:00(L.O翌am01:30)月曜定休

|

« 「神戸・北野異人館の上空にサンタ?」 | トップページ | 第12回六甲山大学ミントサロン「摩耶山、冬の魅力!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神戸・北野異人館の上空にサンタ?」 | トップページ | 第12回六甲山大学ミントサロン「摩耶山、冬の魅力!」 »