« チャリクリ@OkudaWall 2013 | トップページ | NewOpen!の「カラピンチャ」@王子公園へ! »

抹茶メロンパン@「オレノパン」

先日京都で気になってたパンをget。高山へ行くとき京都駅の店で見かけて…。
Dsc05539
元々一乗寺にあったちょっと高級なパン屋さん、フレンチのおくむらさんがプロデュースされているお店がいつの間にか烏丸に本店が移転して、京都駅にもショップができてたのだ。

Dsc05538
気になってたのは抹茶のメロンパン「宇治の散歩」。抹茶メロンは、ほろ苦い抹茶がたっぷりと生地に練り込まれていて、ビスキュイの甘さとあいまってええ感じのコラボ…
美味しかったけどそれなりにお高くて、つくづく神戸の人は恵まれてると思った。安くて美味しいパン屋さんがいくらでもあるもんねぇ。
Dsc05540
帰りは、人でごった返す錦市場に立ち寄って、自宅土産に湯葉と豆腐を。人が多すぎて、西側から近かった京とうふ藤野さんで鍋用の豆腐と生湯葉を買って早々に離脱した。
ココは豆乳ドーナツが美味しいのだけど、豆腐を買うのは初めてだけど、美味しかった。湯どうふで食べたけど。もちろんさんずのポン酢でね。

|

« チャリクリ@OkudaWall 2013 | トップページ | NewOpen!の「カラピンチャ」@王子公園へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリクリ@OkudaWall 2013 | トップページ | NewOpen!の「カラピンチャ」@王子公園へ! »