« 中山奥之院~清荒神お買い物ハイク | トップページ | チャリクリ@OkudaWall 2013 »

蹴上~大文字山

助っ人要請が飛んできて、トレッキング講座の臨時講師で出張講習。
Dsc05473
5回シリーズ2回目で蹴上から京都一周トレイルへ、「ねじりまんぽ」から。
Dsc05477
インクラインの上で出発準備をして、2班に分かれてスタート。

1班は、第1期を担当させていただいていたリビングカルチャー倶楽部のトレッキング講座をその後引き継いでくださってる松下先生。私は予定が合わなくて最初の2期くらいしか行けてないのだけど。
Dsc05494
お昼過ぎに大文字山へ。ココでランチとなったが、時雨模様の割に暖かくて、ハイキング日和だった。
Dsc05500
大文字の火床を通って銀閣寺へ向かって下山。
Dsc05506
比叡山も、愛宕山も、北山も真っ白に雪化粧。もちろんこのコースは雪はなかったけど、歩いているときに小雪がちらついた。今年の冬は雪が多そう?

|

« 中山奥之院~清荒神お買い物ハイク | トップページ | チャリクリ@OkudaWall 2013 »

コメント

雪化粧美しいですね~。

投稿: みの | 2013年12月23日 (月) 22:48

愛宕山も北山も白くなってて、とてもきれいでしたー。
六甲山もうっすら雪化粧でしたね。

投稿: にゃみ。 | 2013年12月24日 (火) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山奥之院~清荒神お買い物ハイク | トップページ | チャリクリ@OkudaWall 2013 »