« 雑用アレコレ徘徊 | トップページ | 雨の須磨&多井畑 »

「コットゥロティ」@カラピンチャさん♪

昨年末、王子公園駅南側にOpenしたカラピンチャさんのお勧めメニュー♪
Dsc06021
「コットゥロティ」という、麺のような、そばめしのようなスリランカの料理。

カラピンチャ
神戸市灘区王子町1-2-13
078-805-3039(←電話つきました)
11:30~16:00 月曜定休(←とりあえず今現在)

Dsc06019
小麦粉を練って作った生地を薄く焼いた「ロティ」を刻んで、カレーの汁と野菜とたまごを加えて鉄板の上で切り刻むように炒める料理。
まさに「スリランカのこなもん」なんだけど、モチモチした生地に特製カレーが浸み込んで、旨いのなんの。今まで食べたことのないまったく新しい美味しさ。コレはハマる。

写真は、「コットゥピヒヤ」という現地の道具を使って炒めている店主の手元。作るとき、めっちゃ大迫力の音が!
このメニューが日本で食べられる店はほとんどないのではとのこと。

そもそもこの「コットゥロティ」は、ロティの残り物で作られるメニューなのだそう。その大元のロティ&ロールスを食べたいんですけど!月に一度くらいでいいので、スペシャルメニューの日を設定してほしい!と要求を述べておいた。実現するといいな。食べてみたい皆さん、ぜひお店に行って直訴してください!
Dsc06016
「ヌードルス」も気になるー。次はコレー。 

|

« 雑用アレコレ徘徊 | トップページ | 雨の須磨&多井畑 »

コメント

これは食べてみたい~。音も味わいたい(笑)ヌードルスといい今までなかったお料理がもりだくさんですね。
まだ行けてないんです。。。はよ行かねば!!

投稿: monaco | 2014年1月 9日 (木) 08:22

そうやねんー。
間借りの頃とは違うカラピンチャさんだよん。

メニュー増強、もしかすると今後もっと…

投稿: にゃみ。 | 2014年1月 9日 (木) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑用アレコレ徘徊 | トップページ | 雨の須磨&多井畑 »