« 久々の助っ人と、久々の… | トップページ | 『成長から成熟へ さよなら経済大国』 »

ぎょうざ 大学

データ待ちの閉じ込められdayにつき、妄想餃子ネタを。これまで紹介してなかった神戸元町・南京町の一角にある有名店。
Dsc07309
神戸餃子を代表するお店のひとつだが、メインの大通りではなく、細い路地の奥にひっそりとたたずむ。こじんまりとした庶民的なお店だが、たいていいつも満席か並んでる。

ぎょうざ 大学※食べログ
神戸市中央区元町通2-3-5
078-332-2233
11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
土・日・祝 11:30~19:20(LO)

Dsc07308
皮は薄めでパリッと焼き上げられて、お約束の味噌ダレでいただく。タイプとしてはアッサリ系の「ぼんてん」や「北神餃子 」に近い感じ。
注文は2皿以上から、というルールがあるけど、2皿は軽く食べられる。
こってり系よりは、やっぱりこの系が好きだなぁ。

|

« 久々の助っ人と、久々の… | トップページ | 『成長から成熟へ さよなら経済大国』 »

コメント

追加注文できないところも僕は好きです。

投稿: あさじろう | 2014年2月19日 (水) 20:47

追加できないお店とか、
2皿以上注文とか、
餃子しかありませんとか、

神戸の餃子屋さんてなにかしら
“お約束”があるよねー。

投稿: にゃみ。 | 2014年2月19日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の助っ人と、久々の… | トップページ | 『成長から成熟へ さよなら経済大国』 »