« 雪の「藍那~白川」 | トップページ | 『遺伝子の不都合な真実: すべての能力は遺伝である』 »

「新健康レストラン 然の膳」

薬膳料理をカジュアルに味わえる、ヘルシーメニューをウリにしたお店。
Dsc06881
先日、総合運動公園の近くに行ったついでにランチに立ち寄ってみた。
「薬膳」を謳って、中華っぽいメニューが主力のようだが、なぜかパスタなどもアレコレ。カレーとかもあるので、和洋中のカテゴリを越えた「薬膳的」創作レストランというところか。

★新健康レストラン 然の膳
神戸市須磨区弥栄台2-1神戸流通会館1F
078-791-8885
LUNCH・TEA 11:00~17:30 DINNER 17:30~21:30(21:00LO) 無休

「黒味噌とデミグラスを合わせたミートソースのだったんフィットチーネ」。
Dsc06874
韃靼蕎麦を使った自家製麺、かな。ソースは豆豉っぽいコクのある味で、ジャージャー麺っぽい。生の豆苗をトッピングしているのが面白いアクセントに。
セットでついてきたパンが意外と美味しくて、クコ、ハト麦、 ナツメグなんかが入ってるらしいのだけど、独特の風味がいい感じだった。サラダのドレッシングも酸味がしっかり効いてて好きな系統の味だった。
近ければリピしてみたいけど、なかなか行けない立地だなぁ。

|

« 雪の「藍那~白川」 | トップページ | 『遺伝子の不都合な真実: すべての能力は遺伝である』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の「藍那~白川」 | トップページ | 『遺伝子の不都合な真実: すべての能力は遺伝である』 »