« 摩耶山リュックサックマーケット始動! | トップページ | 梅を求めて六甲山を西へ西へ。 »

スプリングエフェメラル咲く森林植物園へ

摩耶山から目指したのは、森林植物園。
Dsc09969
東口からアプローチしたら、園内手前のダム湖にこんな鳥が。
Dsc09977
デジタルズームMAXで撮ってみたんだけど、だれ?たぶんカップルで、時々かわいくない声で啼いてた。→教えてもらいました。カワウでした。

Dsc00043
園内ロックガーデンには福寿草がいっぱい!まさに見頃!
Dsc00047
セリバオウレンも!
Dsc00059
セツブンソウも咲いてた。高山植物園より近くで見れるので、いいかも。
Dsc00080
帰り道、湊川で下車。人工衛星饅頭 の行列が少なかったので買ってみた。
Dsc00083
焼きたてアツアツはめっちゃ美味しかった!!ちょうど目の前で売り切れて、焼き上がりを10分くらい待って買ったのだけど、むしろ待ってよかった。焼きあがってふと後ろを振り返ったら長蛇の列。やっぱり人気なんや。

|

« 摩耶山リュックサックマーケット始動! | トップページ | 梅を求めて六甲山を西へ西へ。 »

コメント

その鳥はカワウですね。
鳥博士の父に聞いたので、間違いないと思います。

投稿: 海と太陽 | 2014年3月16日 (日) 17:21

海と太陽さん!(絶妙のネーミング!)
ありがとう!

カワウかー、もっと真っ黒けの鳥かと思ってた。
確かに羽を広げたりする動きがウっぽかったです。

アタマが白い子もいるんですねー。
ユリカモメとかも年齢で違ってたりしますもんね。

鳥博士にありがとうとお伝えくださいませー!

投稿: にゃみ。 | 2014年3月16日 (日) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摩耶山リュックサックマーケット始動! | トップページ | 梅を求めて六甲山を西へ西へ。 »