« 『CEL Vol.105』【特集】スローなまち暮らし | トップページ | 岡本駅前隠れ家ケーキショップ「Ciel C.」 »

雨の保久良山へ

NHKカルチャー神戸教室・始めよう山歩き女性クラスにて保久良山へ。
Dsc09734
水曜クラス以外はだいたいお天気がいいんだけど…しかも昼頃から雷雨の予報。予定を変更して、大雨が降ってもすぐ逃げられるコースへ。森稲荷に桜?が咲いていた。さすがに欠席者が多く、なんと6名!1/3!けどレインウェアデビューの方もいて楽しそうだった。

ちなみに、木曜クラスで雨が降ったのは、2011年の開講以来今回で2回目だそう。(だそう、っておい!)N木さんは最古参メンバーでほぼ皆勤かも!
Dsc09737
鷺宮八幡さんにも桜のような花が?しかも盛りを過ぎた感じ?
Dsc09743
保久良神社では梅がええ感じで見頃。
Dsc09752
梅はばっちり見頃で、枝垂れ桜も枝先がほんのり赤みを帯びていた。
Dsc09756
保久良梅林は、まだまだ未開花の木も多く、来週くらいが見頃かな。
Dsc09767
岡本梅林はほとんど終わりかけな感じ。
Dsc09776
それでも「思うがまま」はばっちり。
Dsc09783
下山したらちょうどお昼時だったので、全員で岡本のBeaverさんへ。
Dsc09780
昨年の十月会、年末の2013忘年会でも来たけど、ランチは初めて。焼きカレーや日替わりの和風ランチも美味しそうだった。

|

« 『CEL Vol.105』【特集】スローなまち暮らし | トップページ | 岡本駅前隠れ家ケーキショップ「Ciel C.」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『CEL Vol.105』【特集】スローなまち暮らし | トップページ | 岡本駅前隠れ家ケーキショップ「Ciel C.」 »