« 弥生のお茶。 | トップページ | 港が見える山。 »

中津「ブドウヤ」

お茶のお稽古に行く途中で気になるお店を見つけてしまって…
Dsc00499
お稽古が終わってから、umeちゃんを誘って行ってみた。
Dsc00503
なんかそのへんに、夜桜的なモノが満開だったんですけどー。

なんつーか、レトロ感のある店。椅子はビールケースを重ねて座布団敷いたもの。大衆居酒屋的なムードがなんとも落ち着く(ヲッサン)。
生ビール380円とか、アテも一皿380円、480円くらいな感じ。
Dsc00508
小倉乗っかったかき氷かと思った…ら、なんと「アンチョビポテト」。
タワーみたく盛り上がったマッシュトポテトにアンチョビソースがたっぷり。
めちゃめちゃビールがススム君。
Dsc00509
温野菜のバーニャカウダディップ添え。野菜が美味しーい!
Dsc00511_2
冬葱の炭火焼き。香ばしくトロトロに焼き上げられた葱に、パルミジャーノとオリーブオイルと粗挽き黒コショウがたっぷり。甘くて超美味。
Dsc00513
イタリアンだし巻き。フリッタータをだし巻き風に仕上げたかった、というメニュー。コレもワインがススム君。ふんわりしただし巻の食感なのに、野菜たっぷりでイタリアーンな味。
どの料理も安くて、しかもポーションが大きいので、4人くらいで行きたいな。
生ハム、サルシッチャ、トリッパのトマト煮込みとか厚切りトンテキ、ビフカツ・テキなどの肉系のメニューもがっつり。
せせり、牡蠣、ホタテのアヒージョ、生パスタ数種、自家製オイルサーディン、干しイチジクの赤ワイン漬とか、ええ感じのアテ系もあった。デキャンタで頼めるワインは酒飲み心をぐっとわしづかみにする、つるつる一杯。

大衆イタリアン屋台ブドウヤ
大阪市北区中津1-10-13-1F
06-6376-5775
17:00 - 5:00 無休

|

« 弥生のお茶。 | トップページ | 港が見える山。 »

コメント

うわ〜、ほんまにエエ感じのお店ですね〜。

ワインがつるつる一杯♪

アンチョビポテト!気になる〜。
どのお料理も美味しそう!

投稿: Fukuzo | 2014年3月19日 (水) 09:42

で、っしょー。
ぜひ野良チームで参りましょ♪

投稿: にゃみ。 | 2014年3月19日 (水) 09:59

ブドウヤさん要チェックですね(o^-^o)
ワインがすすむ君で帰宅難民になりそうですが~
5:00まで営業?!やばすぎです^^;

投稿: みかん | 2014年3月19日 (水) 13:54

ヤバいよねー。
遅い時間はけっこう込み合うみたい。
早めにさくっと…

投稿: にゃみ。 | 2014年3月19日 (水) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生のお茶。 | トップページ | 港が見える山。 »