« 中山梅林、ようやく見頃に。 | トップページ | 弥生のお茶。 »

十割蕎麦「久庵」

兵庫駅の近くにある十割蕎麦のお店。土日限定「食べ比べ」というセット。
Dsc00273
粗挽きの「田舎」と、「せいろ」の盛り合わせ。

1月に、「レコルト」に寄った時に見つけていて、気になってたのだ。
さぬきうどん冨家」と同じ通りでもある。

Dsc00275
「田舎」はそば切りにできるぎりぎりの粗さだそうで、星が入ったワイルドなビジュアル。しっかりとした噛みごたえにほんのり甘さも感じる、男前なそば。これは塩で、と勧められたけれど、確かにつゆより塩の方がよかった。
せいろは繊細な細打ちで、それぞれ違うつゆが付いてくる。
つゆは薄味で甘と感じたけど、蕎麦湯で割るとすごく濃くて、おかわりをしてしまった…

久庵 ※食べログ
神戸市兵庫区塚本通6-1-3
078-531-7899
11:30~14:00、17:30~20:30 火曜定休、月曜昼のみ、売り切れ次第終了

|

« 中山梅林、ようやく見頃に。 | トップページ | 弥生のお茶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山梅林、ようやく見頃に。 | トップページ | 弥生のお茶。 »