« 中山連峰縦走で中山梅林へ | トップページ | 「木接太夫」顕彰碑とクリスマスローズ »

六甲スカイヴィラ春のディナー「星屑」

この週末に宿泊した六甲スカイヴィラにて。
Dsc08949
ランチには何度か来たことがあるのだが、夕食は初めて。
Dsc09548
「ビラブリガーデンテラス」で一番ライトな「星屑」(3500円)。
前菜はとても凝った構成で、色とりどりの生野菜が春の畑のよう。生ハムやマグロの下には手の込んだ野菜のパテのようなものが隠れてる。コンソメジュレをトッピングしたムースも美味しかった。
メインが魚1皿のシンプルなコースだが、ほかに三田牛がプラスされる「風吹」(5000円)、魚料理がオマール海老に変わる「天空」(7000円)などがある。

で、「星屑」は…

Dsc09550
えんどう豆のポタージュ。春らしい彩りで上品な味わい。
Dsc09551
プリモはハマグリのリゾット。巨大ハマグリの旨みたっぷり、菜の花も絶妙。
Dsc09554
セコンドピアットは虹鱒の天火焼き。カレーソースって珍しいけど彩りがきれいで、エディブルフラワーも季節感ある演出でステキ。紅菜苔は味的にもよいアクセント。
Dsc09556
いちごムース、いちごジェラートも春らしくてGood。バターケーキは蜂蜜添え。

ちなみに、春のランチはこんな感じ。一番ライトな「スカイヴィラランチ」
Dsc08952
温野菜のバーニャカウダソースとスモークサーモンのサラダ。
Dsc08957
パスタは2種から。この日はフェットチーネのカルボナーラをチョイス。
Dsc08958
春らしく、そら豆がたっぷり。自家製パスタもモチモチで美味だった。
Dsc08961
ドルチェはディナーと同じ3種盛り。

|

« 中山連峰縦走で中山梅林へ | トップページ | 「木接太夫」顕彰碑とクリスマスローズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山連峰縦走で中山梅林へ | トップページ | 「木接太夫」顕彰碑とクリスマスローズ »