« 『THE BIG ISSUE JAPAN』 236 & 237号 | トップページ | 六甲手拭い新色&オリジナルマップケース登場@白馬堂 »

「能勢 くりの郷」と「Bon delcieux」

昨日、ロケのときに立ち寄った道の駅。
Dsc04568
ココは前から好きで、機会があると立ち寄るのだが、超!新鮮な野菜が安い!
朝(つまりはロケ前)編集者様が撮影用のアイテムを仕入れてる隙に、がっつり自分の買い物に走ってしまった。ふと見ると…カメラマンの藤原信二さんもワタシ以上に買い込んでた(笑…信二さんのボルボは野菜でいっぱいに…
Dsc04729
そして帰りにも一度寄ってもらって…歩いて暑かったので、今シーズン初ソフト。バニラ意外に季節モノがあるのだけど、今は「苺」。とっても美味しかった。前回は「みかん」だったような…

★道の駅能勢「くりの郷」
豊能郡能勢町平野535(国道173号線沿い)
火曜定休(7月~10月末は無休)

ところで、併設のレストランでは「くり坊弁当」ってのがあるらしい。
Dsc04727
ちょっと目つきがコワいぞ…。
そして、お土産に買ったのがコチラ。


Dsc04733
「田舎の栗プリン」。「村本工房いも栗なんきん」という栗農家さんの手作りだそうで、とろとろの濃厚プリンの底に栗ペーストが沈んでる。
コレはぜひともスイーツの達人yukiさんに貢ぎたい逸品であった。
「やぎヨーグルト」は、園部町るり渓やぎ農園のもので、山羊乳を使った珍しいもの。山羊乳のチーズは好きなんだけど、生乳は飲んだことがない。ヨーグルトは、特にくせはなくて、マイルドで美味しかった。
Dsc04732_2
で、ランチ用に買ったパンが美味しかったのだけど、そのパン屋さんは…
道の駅からバス停2つ分くらいの距離にある。なんつーかシンプルな看板。
Dsc04731
ふわっふわの生地がとても美味しくて、基本的にリーンな生地のパンが好きな私も、この優しい味はとても好き。お昼に食べてしまったけど、道の駅で売ってる「黒豆パン」もすごく美味しかった。コレも機会があればリピ。

★Bon delcieux
能勢町下田121-1
072-734-4466
8:00~17:00頃、火曜定休

|

« 『THE BIG ISSUE JAPAN』 236 & 237号 | トップページ | 六甲手拭い新色&オリジナルマップケース登場@白馬堂 »

コメント

にゃみにゃみさん お久しぶりです!いつも読んでるけど、久しぶりにじっくりみていたらなんとこの時期に栗ペースト入りプリン!なんて貴重な逸品!さすがにゃみさんアンテナですね。またおいしいもので集いましょうね。

投稿: yukienglish | 2014年4月21日 (月) 09:16

yukiさん、お久しぶりですー。
この栗プリンは美味しかったですよー。
ちょっと行きにくい立地ですけど。

いつもお誘いいただいているのに
なかなか予定が合わなくて残念なのですが、
またお会いしたいですねー。

投稿: にゃみ。 | 2014年4月21日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『THE BIG ISSUE JAPAN』 236 & 237号 | トップページ | 六甲手拭い新色&オリジナルマップケース登場@白馬堂 »