« 畑→“かそけき光の撮影会” | トップページ | わくワーク?リベルタ学舎のワークショップへ »

嵐の前の…行者山

NHKカルチャー神戸教室「始めよう山歩き木曜」クラスで行者山へ。
Dsc01216
台風接近中なれど、決定した昨日18時の天気予報は昼まで雨はもつっていうから…けど、結局歩いている間はほとんど雨は降らなかった。

Dsc01214
東観峰までの急登が皆さんちょっとキツかった?
Dsc01218
岩倉山の反射板へ出るショートカットルートを。下部ではガスっていてあんまり展望がなかったけど、二上山や葛城山・金剛山あたり、そして大阪湾がよく見えていた。
塩尾寺まで下って、舗装道に出たとたんにザーッと降り出したけど、結局行動中は穏やかだった。
けど、木曜クラスは晴れ率高いんだけどな…帰り道の会話。
 「基本私が晴れ女だし、ほとんど晴れなんですけどね」
 「え?私、3回目ですけど、うち2回雨なんですけど」
 「ってコトは…」
 「   …!?」  
            ※とりあえずヒトのせいにしておく作戦。

|

« 畑→“かそけき光の撮影会” | トップページ | わくワーク?リベルタ学舎のワークショップへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑→“かそけき光の撮影会” | トップページ | わくワーク?リベルタ学舎のワークショップへ »