« ★山上イベント告知★「stella451」と「観月の宴@TENRAN CAFE」 | トップページ | 『ランチのアッコちゃん』 »

ちょい飲み×2軒

夕方梅田で野暮用があり野良チーム召喚、と企んだけどけっこう皆さん予定アリで、つきあってくれるとゆーまゆたま様をお誘いして、ずっと気になってたのにご縁がなくて行けてなかったお店へ。
Dsc05442
まずは肥後橋へ。朝日新聞社がなくなって、なんか景色が見慣れない感じ…Dsc05444
ビールもワインも「セルフサービス」という面白い店…

その名も「居酒屋風イタリアン 食)ましか」。サンドイッチ屋?の居酒屋。気になってたのになぜかずっと行けなかった。ランチのカレーも食べたくて食べたくて毎日FBチェック、みたいな、“片思い系”のお店。
Dsc05445
ミディトマトとモッツアレラ。ベビーリーフとバルサミコがええ感じ。
Dsc05446
これには驚いた。「キムチ盛り合わせ」…水ナス、新玉ねぎ、ミディトマトという、ふつうのキムチではありえない組み合わせで、全部すごい美味しさ!野菜の甘さを絶妙に引き出して、オイシイの何の。狭くて激混みだけどええ店やった。
それからもう一軒。淀屋橋と北浜の間のコチラへ。ココでUmeちゃん合流。Dsc05453
立ち呑み処 ひさまつ」。ココもええ店やった。Dsc05451
ええ感じの日本酒ラインナップ。亀齢、美丈夫、立山、紀土、、、
Dsc05450
焼きたてで出し率がとても高いジューシーな出し巻が絶品。
Dsc05452
ジュンサイのせの冷たい茶わん蒸しもとても美味しかった。炙りしめさばもよかったなー。どちらの店もリピ確定。

|

« ★山上イベント告知★「stella451」と「観月の宴@TENRAN CAFE」 | トップページ | 『ランチのアッコちゃん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★山上イベント告知★「stella451」と「観月の宴@TENRAN CAFE」 | トップページ | 『ランチのアッコちゃん』 »