« 笠形神社&笠形山 | トップページ | 防災の日。六甲山の土砂災害について »

手打ち蕎麦 和甫@多可町

昨日笠形山帰りに「マイスター工房八千代」に立ち寄るも巻きずし売り切れ。
Dsc05936
おナカが空いていたので、近くで美味しそうなお店を検索して行ってみたのがコチラ。住所でナビちゃんに案内して貰ったら、近くで「案内を終了」されて、途方にくれたものの、あっちーが神業な感じで路地の奥の小さな看板を発見!すごく分かりにくい場所だった。

しかも、16時過ぎでほかの客はおらず、「まだいけますか?」と聞いてみたら「少々お待ちください」ってコトで残量確認?ギリでいけるっぽい感じ。次に訪ねてきたお客さんは「売り切れです」って断られてた。滑り込みセーフ。
Dsc05938
古民家を改装した感じで、広間に座卓が4つくらい。掘りごたつ風になってて、縁側には扇風機が置いてあったけど、自然の風が通って涼しかった。火鉢がいっぱい置いてあったから、きっと冬は寒いんだと思う。
Dsc05944
「欲張りそば」を。ざるとおろしのセットで、おろしはとても辛い大根おろしにやや甘めのつゆをぶっかけていただく。ざるは辛めのつゆで。Dsc05946
十割だと思うのだが、ものすごく細い繊細な麺。ここまで細いとコシが感じられないように思うけど、まぁ関西では細い蕎麦がいい蕎麦という評価のようだからやむを得ないのか。新蕎麦の季節にも一度来てみたいかも。

手打ち蕎麦 和甫(食べログ)
兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53
0795-32-5560
11:00-19:00 火曜定休

|

« 笠形神社&笠形山 | トップページ | 防災の日。六甲山の土砂災害について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠形神社&笠形山 | トップページ | 防災の日。六甲山の土砂災害について »