« リニューアルオープン!伊丹「千舟屋」 | トップページ | 小春ちゃんツアー2日目(有馬温泉→摩耶山) »

小春ちゃんツアー(初日)

祖母の小春ちゃんが他界してもう何年?年に一度、法事代わりの親族旅行。
Dsc00741
極にゃみ的にはこれまで一度も行ってないのだけど、今年は近場だし、参加することに。
初日の夜から合流ということで、単身日没後の有馬温泉へ…阪大勤務のいとこもほぼ同時刻に駆け付けた。オトナになってから会うのは初めてかも?お宿はねね様のすぐ上にある「兵衛向陽閣」。

Dsc00745_2
秋らしい先付と前菜。
Dsc00752
お吸い物代わりに淡路のハモを鍋仕立てで。松茸、淡路玉葱、黒豆豆腐。
Dsc00756
造りは鯛、鮪の大トロ、車海老、平政の薄造り。
Dsc00761
煮物は明石蛸。南京に蕪も美味だった。
Dsc00762
焼き物はせっかくの神戸牛だけどゴメンナサイ…Dsc00767
変わり鉢で蓮根饅頭。生湯葉に生麩。
Dsc00770
松茸ご飯に留椀が焼き茄子となめこの赤出し。
Dsc00772
有馬温泉はよく来るけど、お泊りなんて何十年ぶり?子どもの頃は父の会社の保養所があったので、年に1、2回、泊まりに来るのが恒例だったけど…

|

« リニューアルオープン!伊丹「千舟屋」 | トップページ | 小春ちゃんツアー2日目(有馬温泉→摩耶山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアルオープン!伊丹「千舟屋」 | トップページ | 小春ちゃんツアー2日目(有馬温泉→摩耶山) »