« 勝浦散策&グルメ | トップページ | 下見→10月のお茶→イッパイ »

新宮の絶品かき氷!「仲氷店」

先日の熊野旅2日目千穂ヶ峰から降り、ずっと行きたかった氷屋さんへ。Dsc01748
この日は10月にしてはかなり暑くて、かき氷日和。食べたかったのはコレ!

Dsc01746
とても可愛らしい、スイカ氷。黄色いバージョンもあるのだけど、赤。Dsc01744
ちょうど関東から熊野旅に来ているという三人組の女の子と相席。彼女たちは「じゃばら」と「抹茶」をシェアして食べてた。
ココの氷は、古座川の銘水を使って、72時間もかけて作られる良質の氷。イマドキ、コンビニやスーパーで売ってる氷は産地が怪しいものが多いのでうっかり買えないけど、コレなら安心。熊野の清らかな水に感謝。シャクシャク美味しいかき氷だった。

スイカ氷は作り方が面白かった。割り箸で持って食べられる仕様。Dsc01747
近所の子どもたちに親しまれている駄菓子屋さん的なお店だけど、かき氷は通年されているそう。また食べに行きたいな。

仲氷店(食べログ)
新宮市新宮551-12
0735-21-5300
6月~10月/7:00~20:00  11月~5月/8:00~18:00

|

« 勝浦散策&グルメ | トップページ | 下見→10月のお茶→イッパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝浦散策&グルメ | トップページ | 下見→10月のお茶→イッパイ »