« 下山グルメ「西条鉄板ナポリタン」と「霧の森」 | トップページ | 「シュラインロード@青空主義」と新刊『六甲山シーズンガイド秋冬』発売 »

摩耶山~杣谷

NHKカルチャー木曜女性クラス。ビューラインで掬星台へ登るつもりが…
Dsc09626
ロープウェーが運休中だってことに摩耶ケーブル駅に着いてから気づいて、虹の駅からハイクアップすることに。
“新学期”で初めての方もおられるし、予定通りだと少し長いので、日曜クラスは9月に行ったけど、このクラスは前回未遂に終わったコースに変更。

Dsc09637
倒木が増えてた。
Dsc09643
水量も少なくて、その他は問題なく。
Dsc09639
ドロイド君も健在。
Dsc09632
掬星台から、ちょうど正午に入港予定の巨大客船「ダイヤモンド・プリンセス 」が見えた。神戸ポートターミナルに接岸しようとしているところみたい。
115,875トン、全長290m、日本で建造された中で最大の客船として2004年にサファイア・プリンセスと共にデビューした大型客船。あの狭いところへあの巨体が収まるのか…見ていたかったけどそうもいかず、歩きはじめたけど…山の上から港が見えるっていうのも六甲山の魅力のひとつだと思う。教えてくださったKazさんありがとう。

|

« 下山グルメ「西条鉄板ナポリタン」と「霧の森」 | トップページ | 「シュラインロード@青空主義」と新刊『六甲山シーズンガイド秋冬』発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下山グルメ「西条鉄板ナポリタン」と「霧の森」 | トップページ | 「シュラインロード@青空主義」と新刊『六甲山シーズンガイド秋冬』発売 »