« 『PEAKS 2014年11月号』 | トップページ | 焼きドーナツ「ミルクベイビー」@武庫之荘 »

幻の絶品美味に再会。

うろうろ出歩くようなモードじゃなかったのだが、紆余曲折の末とある宴へ。Dsc09873
平日だけど、諸般の事情で旅料理人クライマーHiroさん家に終結した人々総勢約10名。

Dsc09864
前菜にトルティーヤ。具だくさんで優しい味。美味しい。
Dsc09865
アヒージョ2品。海老も美味しかったけど、シラスのアヒージョがめちゃウマ。三田のパン屋さんのバゲットがあっという間に蒸発した。
Dsc09868
「ククラ コ タルカリ(鶏のヨーグルト煮込み)」。グレービーだけで悶絶級。Dsc09872
そして、最も楽しみにしてた「梅シソキーマ」。極にゃみ的には2年前のアノとき以来の幻の美味。Hiroさんの完全オリジナル、長岡「GANESH」の定番だったとかで、にゃみにゃみ。大好物。ホントに美味しかったー。作り方教えて欲しい。
Dsc09871
ゴルベラ・コ・アツァ(トマトのスパイシーソース)、ライタ(野菜のヨーグルト和え的な)も美味しくて… ううう、シアワセなひと時でした。シアワセそーな人々を置き去りに、明日に備えて単独帰還!後ろ髪引かれMax!だったけど。ご馳走さまでした!

|

« 『PEAKS 2014年11月号』 | トップページ | 焼きドーナツ「ミルクベイビー」@武庫之荘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 2014年11月号』 | トップページ | 焼きドーナツ「ミルクベイビー」@武庫之荘 »