« 第13回摩耶山天上寺宝物展 -曼荼羅特別展- | トップページ | 「森を彩る光の饗宴」@森林植物園 »

読図はいく2@白馬堂

読図はいく①に続くアドバンスということで、地形図を使った実地講座。Dsc03583
マヤカツの一環の“山のようちえん”で賑わう摩耶山上にて、地図を片手にウロウロ。とっても狭い範囲でしか動いてないのだけど…

Dsc03596
今まで通ったことのない道へと分け入ったり、
Dsc03603
なんだかアドベンチャーな感じの岩場を這い登ったり、
Dsc03614
「あれだけ登ったり下りたりしてココかぁ!」とか、、、、
卑近なエリアが案外濃いというか、お釈迦様の掌から出られない孫悟空的状態というか、地図の奥深さを垣間見ていただけたらとしたらこの上ない。
Dsc03618
山のお寺で周囲の景色を見渡して。「ほとんど移動してないやん!?」

副貫主とバッタリお会いして(またか…と思われた?)、例のマシンガンなトークを皆さんご一緒に楽しんでいただいた。
お疲れさまでしたー。
Dsc03581
ところで今日はこんな“全縦”大会。緑のゼッケンの方々とすれ違いながら、海と太陽さんとお会いできるかなーと思いながら見てたけど、ちょっと我々遅かったかも。明日は神戸市主催の全山縦走大会。またまたお天気が怪しいみたいだけど… ご参加の皆さまが楽しく歩けますように!

|

« 第13回摩耶山天上寺宝物展 -曼荼羅特別展- | トップページ | 「森を彩る光の饗宴」@森林植物園 »

コメント

気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
無事に日が暮れる前にゴールしました。
講座に入って2年半、にゃみ先生のおかげで力がつきました!
ゴールするのが惜しくなるような、楽しい縦走をしてきました。

投稿: 海と太陽 | 2014年11月 9日 (日) 12:58

お疲れさまでしたー。
お天気にも恵まれて、よかったですねー。
日頃の精進の賜物…  次は全縦ですね!

投稿: にゃみ。 | 2014年11月 9日 (日) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回摩耶山天上寺宝物展 -曼荼羅特別展- | トップページ | 「森を彩る光の饗宴」@森林植物園 »