« 紅葉の京都へ | トップページ | 指導員研修会と「安全登山の集い」 »

大覚寺カフェ「蓮カレー」

北嵯峨の名刹旧嵯峨御所 大覚寺にて秋の夜間拝観「真紅の水鏡」実施中。Dsc04572
今年は11月14日(金)~12月7日(日)で、 17:30~20:30(受付20:00まで)
拝観料500円(昼夜入替制)、カメラの三脚、一脚は使用禁止。
Dsc04588
この期間中限定で、境内に仮設のカフェができてる。露天の茶屋風。

かつて(2年前)はすっごい気合が入ってたみたいなんだけど…
Dsc04586
遅めのランチに、蓮カレーを食べてみた。使い捨て皿なのが残念なれど、蓮の実、蓮根がごろごろ入ってて、日本の普通のカレーだけど、まぁアリかな。
Dsc04587
「嵯峨うどん」には菊の花がトッピングされているらしい。ライトアップは見たかったけど、夜までいるわけにもいかず…紅葉の見ごろはまだもう少し先っぽい。

ところで、池のほとりを歩いていたら、カワセミを見た。
Dsc04584
慌ててカメラを向けたけど、カモしか映らなかった。残念。

|

« 紅葉の京都へ | トップページ | 指導員研修会と「安全登山の集い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の京都へ | トップページ | 指導員研修会と「安全登山の集い」 »