« 『「筋肉」よりも「骨」を使え!』 | トップページ | 極にゃみ的2014総集編 »

湊川ミナイチ「職人街道」

灘区の水道筋商店街も楽しいけれど、湊川の商店街も活気があって大好き。Dsc07683
このあたりで小腹が空いたら、気軽に立ち寄れるのがコチラ…
Dsc07682
「ミナイチ」内にある「職人街道」。うどん職人、ラーメン職人、焼きそば職人、珈琲職人、釜玉職人…と、幅広く展開している。とても安くて、庶民的な雰囲気がとても楽しい。

某日の山帰り、珈琲職人でおやつに「ナポリタンセット」を食べた。
Dsc07646
懐かしい喫茶店のナポリタン!にコーヒーがついて350円!盛り付けがちょっと愛嬌ある感じだけど、けっこう具だくさんで美味しかった。
Dsc07647
隣でごはんとかす汁を食べてた女性が、「それ、美味しそうやねぇ」「美味しいですよー」「ほな、次それ食べるわ」なんて会話も楽しい。その「かす汁セット」、なんと200円!!

須磨区にある「多機能型就労支援事業所ジョイント」が経営母体で、障害のある方たちも働いておられる。接客してくださった方も何かの障害をお持ちのようにお見受けしたけど、感じがよかった。
珈琲100円、おむすび50円、ゆで卵50円、、、隣が「焼きそば職人」なんだけど、そちらから出前?頼んで焼きそばとコーヒーって方もおられた。買い物途中で小腹が空いたらぜひー。


|

« 『「筋肉」よりも「骨」を使え!』 | トップページ | 極にゃみ的2014総集編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『「筋肉」よりも「骨」を使え!』 | トップページ | 極にゃみ的2014総集編 »