« 池田五月山2 | トップページ | 池田の老舗「福助堂」 »

「有機茶屋あじゃり」の薬膳カレー

五月山から降りて解散後、前回来た時お休みだった池田の人気店へ。
Dsc00893
一番人気の「あじゃり御膳」は売り切れで、「車麩角煮入り薬膳カレー」を。

有機茶屋あじゃり
池田市栄本町12-4
072-754-1258
11:00~18:30(日曜はカフェ営業のみ、月曜14:30までのことあり、夕食は予約制)

Dsc00892
一見豚三枚肉の角煮のように見えるが、グルテン多めの車麩。
グレイビーには玉ねぎの皮と薬草茶を長時間煮出して取っただしを使っているとか。マイルドな口当たりなのに、食べているうちににじんわりと汗が。鰹節がトッピングされているのが面白いけど、カレー味とよく合っていて、とても美味しかった。玄米ごはんがかなり柔らかく炊かれているのも不思議とマッチ。
たまたま居合わせた受講者さん4人組とご一緒させてもらったのだけど、そのうちのお二人が食べていた玄米ご飯の定食も美味しそうだった。リピ確定。
Dsc00896
カフェタイムのスイーツも美味しそうだった。

|

« 池田五月山2 | トップページ | 池田の老舗「福助堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池田五月山2 | トップページ | 池田の老舗「福助堂」 »