« 『安倍首相から「日本」を取り戻せ!!』 | トップページ | 絶品ラテ@SATURDAYS SURF NYC Kobe »

「CUBIERTA」@南堀江

先日のShop取材のとき、スキを見てランチに立ち寄ったお店。
Dsc02279
BIOTOP OSAKA 」というオサレなお店の“ROOFTOP GARDEN & RESTAURANT”で、都会のオアシスって感じ。ホントに屋上なので、真夏も真冬も雨の日もダメだと思うのだけど、この日はポカポカ陽気で、とても気持ちが良かった。

Dsc02320
ランチタイムメニューのピッツァセット。最初にサラダとスープ。
Dsc02321
ピッツァはハーフサイズなのだけど、直径20cmくらいある。ナポリ風ともちょっと違う、アメリカンでもない、もちっとした生地感がとてもいい感じ。2種からのチョイスで、マルゲリータにしたのだけど、二人だったので、1枚ずつ2回に分けて持ってきてくれたので(意図的にか偶然かは不明)、アツアツを食べられてよかった。
Dsc02311
気候のいい間なら、夜も気持ちよさそう。箕面ビールを置いてるみたいなので、ピッツァ&ビアってのもいいかも。そう言えばアノ工場取材K i i Tさんと行ったんだよなぁ。
Dsc02312
ショップの南東端にあるエレベータで3階まで行き、1フロア階段で登る。
Dsc02290
フラワーショップもとてもセンスがよくていい感じ。この中にもカフェスペースがあって、悪天時はコチラを利用するみたい。

★CUBIERTA
大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 4F
06-6531-8227
11:00~23:00(L.O.22:00)
無休

|

« 『安倍首相から「日本」を取り戻せ!!』 | トップページ | 絶品ラテ@SATURDAYS SURF NYC Kobe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『安倍首相から「日本」を取り戻せ!!』 | トップページ | 絶品ラテ@SATURDAYS SURF NYC Kobe »