« 畑ミーティング&ちょい飲み | トップページ | すっかり春めいて »

SUMAP-素地図(スマップスマップ)

須磨アルプスにて、白馬堂ROKKOコラボ企画の読図イベント。Dsc02396
よく晴れてぽかぽか陽気。小さい山なのに、奥の深い須磨アルプスにて。Dsc02413
地図を片手に、チームでうろうろ。

★あさやんの日記…ココ!

Dsc02418
ヤブツバキが満開。たくさん散り敷いてとても美しかった。
Dsc02452
ヒサカキも開花。この匂いがしはじめたら桜の開花ももうすぐ。
Dsc02455
撮影ポイント「丸に海丸」。地図上に示されたポイントに行ってキーワードをGetしたり、提示した写真がどこの場所なのか探したり、設定テーマの写真を撮ったり、自然物を探したり。マザーツリーは写真展をしなきゃ。
Dsc02473
「とりのはね」
ネイチャーゲーム的な要素も盛り込んでいて、ガチな読図onlyではないプログラムだったけれど、でも全く読図ができない方にとってはどうだっただろう?これがきっかけで地図に興味を持っていただけたらうれしいのだけど。Photo
ご参加の皆さん、ありがとうございました。またぜひ地図持って山へ!
Dsc02391
離宮公園は、なぜか桜が満開。本来初冬の頃に咲く「ジュウガツザクラ」。Dsc02465
昨年11月にもそれなりに咲いていたのだけど…。
Dsc02488
新長田で打ち上げ。
Dsc02490
二軒目にも行ったようである。
Dsc02495
なんと、カレーうどんも食べたようである(あんまり覚えてないけど、動かぬ証拠がココに…)。
皆さんはさらに3軒目に行ったようだが、極にゃみ的には宅配されて無事帰宅ったようである。あっちーありがと。

|

« 畑ミーティング&ちょい飲み | トップページ | すっかり春めいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑ミーティング&ちょい飲み | トップページ | すっかり春めいて »