« 絶好の好天!シーズン初大台ケ原 | トップページ | 雪彦山@白馬堂 »

「三重の幸 大平」@松阪

大杉渓谷へ行く前夜、松阪にて時間調整でちょいと寄ってみたお店。
Dsc04137
松阪駅からすぐ、JR側の駅前通りに面した商店街の中にある。
何軒かの居酒屋を見て歩いたけど、極にゃみ的嗅覚でココが一番よさげに見えた。

★三重の幸 大平
三重県松阪市日野町8
0598-22-3620
17:00~00:00 (L.O.23:30)
月曜定休

Dsc04138
突き出し。蛸酢と、サトイモのポテトサラダ?タコがすごく美味しくて、サラダも品のいい味だった。
Dsc04139
伊勢湾、熊野灘で揚がった新鮮な魚、がウリのようなので、お勧めの魚をお造りで、量は少な目の盛り合わせに、というイレギュラーな注文をしてみた。ハタ、ハマチ、カツオ。どれも美味しかったけど、ハタというのが格別美味だった。初めて食べたかも。
地元の食材にこだわっているお店のようで、酒のラインナップも地酒がアレコレ。お造りに合うのは?と聞いてお勧めされたのは名張の「瀧自慢」純米吟醸。
Dsc04142
も少し時間があったので、店主お勧めの季節のキッシュを。和食の専門店のようなイメージだけど、割といろんなバリエーションがあるみたい。具だくさんでコクがあって美味しかった。「ワインより合うかも」とお勧めされた秋田・新政の「亜麻猫」で。

地元の山仲間にピックアップしてもらう前にふらっと入ってみたお店だけど、なかなかよい感じだった。お一人さま向けにカウンター席もあったし。

|

« 絶好の好天!シーズン初大台ケ原 | トップページ | 雪彦山@白馬堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好の好天!シーズン初大台ケ原 | トップページ | 雪彦山@白馬堂 »