« 『高浜原発の再稼働差し止め仮処分』@神戸新聞・随想 | トップページ | 下見→寄り道→畑→なし崩し飲み会 »

下見→寄り道→撮影立ち合い→なし崩し飲み会

来月の直前仕込みにて、某所へ下見に。クラス数増えたからたいへん。
Dsc06289
ゴール地点からの移動途中、以前から一度行ってみたかったところへ寄り道。Dsc06322
予定より1時間早いバスに乗れて、どうしようかなと思ってたら「金仙寺湖」で降車ボタンを押した方がおられ、「ん?ココ行ってみたかったところや!」と、瞬時に行動決定。

Dsc06333
金仙寺湖ほとりにある「丸山」に一度登ってみたいと前々から思ってたんだけど、先日フクモナちゃんたちの日記で見て、どこから登るのか今度教えてもらおーと思ってたところへ、突然突撃!することに。小さい山なので、すぐに登り口がみつかって、楽しく登れた。よく整備されていて、眺望もよく、とても気持ちのいい山。城跡だという山頂には丸山稲荷神社の奥宮が鎮座。山口町の住民は持ち回りで毎日欠かさず登拝する習わしなのだとか。
Dsc06372
下山して、元のバス停へ戻るつもりが、時間的に歩いても行けそうだったので、テクテクと。バス道から一筋入った、歴史ある町並みを探索。いろいろ面白そうな町。
Dsc06380
で、monacoちゃんのお料理をプロカメラマンのK i i Tさんが撮影することになっていたので、立ち合いという名目で、ちゃっかり試食しようという企み。Dsc06385
例によって、撮影中のカメラマンを後ろから盗撮するにゃみにゃみ。Dsc06397
オマケで作ってくれた、地元二郎産いちごと日向牧場のモッツアレラのサラダonバルサミコソース。はちみつ入りのソースと甘酸っぱいイチゴとチーズが絶妙な味わい。Dsc06403
撮影用に作ってくれたものも併せ、冷えた白ワインでがっつりいただいた。
Dsc06412
役得役得。シメに若牛蒡と自家製オイルサーディンのペペロンチーニ。
筍のペスト・ジェノベーゼ和えも美味しかった。春ですなぁ。Dsc06415
最後はチーズケーキと、温度と時間を計りながら淹れた繊細なコーヒー。もちろんチーズケーキも手作り。モナキチ三昧独り占めという、超贅沢な昼下がりであった。
ビール→白ワイン→赤ワイン→吟醸酒→コーヒー→ハイボール、合計7時間くらい飲み続けた感じ。ご馳走さまでしたー。
本日のモナキチお品書き。Dsc06510

|

« 『高浜原発の再稼働差し止め仮処分』@神戸新聞・随想 | トップページ | 下見→寄り道→畑→なし崩し飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『高浜原発の再稼働差し止め仮処分』@神戸新聞・随想 | トップページ | 下見→寄り道→畑→なし崩し飲み会 »