« ガイドハウス駐在@卯月の六甲山 | トップページ | じゃがいも植え付け »

黒川・桜の森@日曜クラス

直前下見木曜クラスに続いて6日間に3回目ですが。また黒川へ。
Dsc03853
桜の咲き加減の推移が観察できて楽しい。しかし今日はホントにすごい人出。
ここ6年ほどこのエリアにこの時期通ってるけど、こんなに人が多いのは初めて見た。駅の係員さんも「なんか祭りでもあるのか?」とけげんなお顔だったらしい。

日曜クラスはメンバーの入れ替えがあって、新規の方が5名も。
Dsc03862
和やかな雰囲気でよかった。
Dsc03867
桜の森は、ヤマザクラはまだまだ現役で、新緑が鮮やかになってきてた。
エドヒガンはさすがに盛りを過ぎた感はあったけど、それでもとても美しくて。
Dsc03868
桜の森の美しい風景を見ていただけてよかった。Dsc03865
色の濃いスミレ。ナニスミレだろう…

Dsc03871
朝、ハイカーでごった返してニギヤカだった駅前で、地元産のさつま芋を焼き芋にして試食を配っておられたのだが、その芋がめちゃウマで。帰りに筍と野菜とさつま芋を買った。
地元産原木椎茸は売り切れでザンネン。

|

« ガイドハウス駐在@卯月の六甲山 | トップページ | じゃがいも植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイドハウス駐在@卯月の六甲山 | トップページ | じゃがいも植え付け »