« 花見の宴 | トップページ | 『 聖地巡礼ライジング 熊野紀行』 »

六甲山花暦 卯月二日

昨日六甲山で出会った花たち。
Dsc03079
山麓から山上まで、いたるところで花盛りになっていたのがスミレ。
Dsc03101
油こぶしの上の方あたりでは、クロモジがたくさん咲いていた。

Dsc03090
山麓から山上まで、ヤブツバキが全盛。まだ蕾も多いし、盛大に地面に散り敷いてもいる。momoちゃんがこの花びらでジャムを作っていたけど、色もきれいで、レモンを加えていたのでサッパリ美味しかった。
Dsc03129
ガーデンテラスの手前で、ミヤマカタバミを発見。
Dsc03156
中腹から山麓にかけて、そろそろ開花を始めていたアケビ。三つ葉はまだ。
Dsc03164
五助堰堤の上では、キブシが咲いていた。

Dsc03167
五助堰堤上のカワヤナギ?
Dsc03176
そしてヤマザクラ。ヤマザクラは中腹以下しかまだ咲いてなかった。
タムシバとか標高の高いエリアの桜はこれからみたい。

|

« 花見の宴 | トップページ | 『 聖地巡礼ライジング 熊野紀行』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見の宴 | トップページ | 『 聖地巡礼ライジング 熊野紀行』 »